てぃーだブログ › かりぃ~さびらぁ › 多肉 › 植物 › 焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達

2014年07月06日

焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達


 8日に沖縄に接近するらしい台風。。。

今日と明日は台風対策で多肉チャン達をはじめ植物達の避難。。

台風対策まだまだ終わってません(笑



この間粘土で作成した多肉もどき。。。
↓乾燥時

焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達



↓焼く前に落としてしまい割れちゃった。。( ;∀;)ギャーッ

焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達



焼き上がり( *´艸`)

焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達


焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達




過酷な環境で試しに育成中の多肉チャン達。。
雨ざらし。。
太陽ガンガン。。
遮光するものはなく直であたる強い紫外線。。

それでも元気な多肉は元気で・・
でもヤバイ多肉は・・・
それはそれは無残な姿になっちゃってます(;一_一)

そんな過酷な条件の中で一番元気な「天竺」

焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達


焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達



まだ小さいけど暑さに負けず頑張ってる「古紫」

焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達



梅雨前は鉢が見えないぐらいもりもり~だった「虹の玉」
なんか・・
もぉ・・・・・・
はげちゃびんで可愛そうな姿になっちゃってます(ノД`)・゜・。

焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達




「バナナ」(*´ω`)

去年はまだ実が小さい時に台風がきてしまい全滅( ;∀;)
今年は
初めて収穫出来そうです( *´艸`)ンフフピカピカ

焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達







焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達


訪問有難うございますあしあとピンク


同じカテゴリー(多肉)の記事
久々の更新(*'ω'*)
久々の更新(*'ω'*)(2014-08-10 18:00)

暑さ半端ない( ;∀;)
暑さ半端ない( ;∀;)(2014-07-27 18:45)

エケもどき( *´艸`)
エケもどき( *´艸`)(2014-06-30 20:47)

実生その2( *´艸`)
実生その2( *´艸`)(2014-06-28 17:30)


Posted by Pony at 18:35│Comments(2)多肉植物
この記事へのコメント
初めてコメントします!
この前よとう虫の事教えて頂いた
maimamaです(^-^)

粘土のエケ凄く良いですね!
とっても上手
欲しいくらいです(^.^)
Posted by maimamamaimama at 2014年07月06日 19:45
maimamaさんへ

 コメント有難うございます( *´艸`)

粘土のエケもどき。。
有難うございます~(//ω//)
嬉しくて涙出てきそうです(笑

子供の夏休み工作の為近々粘土を注文予定なので
届き次第コネコネして再チャレンジします(笑
Posted by PonyPony at 2014年07月08日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。