焼き上がり多肉もどきと過酷な条件での多肉達

Pony

2014年07月06日 18:35


 8日に沖縄に接近するらしい台風。。。

今日と明日は台風対策で多肉チャン達をはじめ植物達の避難。。

台風対策まだまだ終わってません(笑



この間粘土で作成した多肉もどき。。。
↓乾燥時




↓焼く前に落としてしまい割れちゃった。。( ;∀;)ギャーッ




焼き上がり( *´艸`)







過酷な環境で試しに育成中の多肉チャン達。。
雨ざらし。。
太陽ガンガン。。
遮光するものはなく直であたる強い紫外線。。

それでも元気な多肉は元気で・・
でもヤバイ多肉は・・・
それはそれは無残な姿になっちゃってます(;一_一)

そんな過酷な条件の中で一番元気な「天竺」






まだ小さいけど暑さに負けず頑張ってる「古紫」




梅雨前は鉢が見えないぐらいもりもり~だった「虹の玉」
なんか・・
もぉ・・・・・・
はげちゃびんで可愛そうな姿になっちゃってます(ノД`)・゜・。





「バナナ」(*´ω`)

去年はまだ実が小さい時に台風がきてしまい全滅( ;∀;)
今年は
初めて収穫出来そうです( *´艸`)ンフフ










訪問有難うございます

関連記事